≫ EDIT

選ぶ

ScreenShot0000_20170530110624199.jpg


寸劇付きメールが来たw
宣伝しなくても売れるでしょw




ScreenShot0002_201705301106271a3.jpg


疾風バージョン。

リズムがいちにーさんらしいw
ウキウキするアレンジだと思う♪




ScreenShot0001_201705301106268ac.jpg


怒涛バージョン。

これはツボったな~w
まさに怒涛の暴れん坊w

わたしの好みはこっちですw
「忙しない音」が好きなので(笑)




ScreenShot0003_201705301106299fe.jpg


怒涛はわたしが頂きました!w
いちにーさんありがと(〃∇〃)


疾風はぬらさんにプレゼント。
すでに暴れん坊持ってるけどw

TPOに応じて使い分けてくれw
なんせコチラは「超」暴れん坊だ!

きっと超大暴れするんですよ・・・w


暴れん坊はぬらのテーマ♪

わたしがINして読み込みを待つ。
画面は見えないけど音は聞こえる。

どこからともなく暴れん坊将軍(笑)
「あぁ、ぬら来てるのかw」と分かるw


グラ爆撃音がすればるなが居るw
かわいい曲ならまりーが屋根に居るw

画面見なくても仲間の動向を把握!
ぽんこつPCでも安心ですね(*´ω`*)

読み込み5分はどうかと思うけどw




ScreenShot0004_20170530110631b6c.jpg


アイアンマンが昼Dへ出撃。
いちにーグッズばっかりだなw

目標が西守護と旧大陸守護!
昼隊長でクリアなので参加した。

昨夜は忙しかったんだけど!w
現在殿下は超貧乏なの(´;ω;`)


あんじぇと殿下は財布が別。
生活費を自分で稼ぐ姫プレイ。

お金遣う用事もないんだけど、
この前PD買っちゃったから・・・w

サブもPDってメンバー多いねw
素晴らしいお金の遣い方ですね!w




ScreenShot0008_201705301106324a3.jpg


バタバタの中なんとか渡せたw

昨日はるなバースデーヽ(=´▽`=)ノ
るなイベ、日頃のID、お世話になってる♪

時間のない中で描いた作品なんですが、
どのみちわたしのUCCは製作5分です(笑)

時間あってもなくても同じクォリティですw
それだったら当日渡したいと頑張りましたw


腕を描くのを忘れちゃいました(白目

ただ描き直さないのがあんじぇ作品です。
つまりこれが「完成形」。腕なんて飾りです。

ハッピバースデーるな!(≧∇≦)/




ScreenShot0010_20170530110633a7c.jpg


ほめたん槍が貫通してる。
温泉にてこちん処刑の巻(笑)




ScreenShot0013_20170530110635b3d.jpg


今度はホウキで叩かれてたw


労働はほりほりで消費できました。
カンストまであと5000ちょっとかな?

最近23時台はアビスがなければ暇。
温泉SSも最近増えてきたと思いますw




ScreenShot0020_20170530110636160.jpg


わたしは酒瓶で挑戦ですw
見づらいけど右手に酒瓶(笑)




ScreenShot0067_20170530110638ea2.jpg


久々の水色ぱんつ兄弟w
ワイワイしてから落ちましたw



こゆ時間が1番好きです。
こゆ時間を作る工夫をしてる。

温泉DDDも楽しい時間だし、
IDのお手伝いもしたいですね。

それでも時間は有限ですし、
暇人あんじぇも無限ではない。

何して遊ぶか選ぶ必要がある。





※社会勉強記事になりんす。
苦手な人は読まないでね~w




間もなく統合がやってくる。
人が今の3~4倍に増えます。

遊び相手が増えるわけです。
誰と遊ぶか、選ぶ時代が来る。


今のO鯖は選べませんよねw
そこがギスギスの原因なのかも。

30人くらいの決まったメンツです。
ピリピリしててもみんな我慢してる。

最近全チャが大荒れですが(;´∀`)
我慢の限界が来てるのかもしれない。

なるべく楽しい空気が希望ですがw





わたしのAAは選ぶ作業の連続。

まず分かりやすいのがコンテンツ。
日課を絞って、削る作業が続いてる。


昔はブルソルDが日課でしたが、
アプデのたびに日課は増えていく。

今ならヌイD、草屋根D、ほりほりD。
2キャラで二度寝もすれば1時間です。

3時間INで考えると1時間はデカいw
アビスが2時間なので他を触れません。

温泉にも行けないしIDにも行けない。
そんなAAは楽しくないわけです(;´∀`)

配達や目標や任務は暇なときだけ。
そやって選んでいかないといけません。

住民クエもサッパリやってないな・・・w



なるべくギルドを選びたい。

そでつきはチャットギルドなので、
チャットを賑わす人が「戦力」です。

アビスに行くのは毎度申し訳ない。
「ギルチャに貢献できない日」となる。

それでもみんな快く送り出してくれる。
「アビスがんばってーw」、スゴく嬉しい。


これでも悩みながら出てるんだよ。
けど今はアビスもカウントダウンです。

今のチームで遊ぶのも残り僅かで、
「今だけ」ってことでアビスを選んでる。

統合後は攻撃隊の雰囲気次第ねw
ギスギスしてたら気軽に撤退しちゃう。

わたしの選ぶ基準は「楽しい」だから。


昨夜もくまぬられおでID行ってた。
わたしはサンライズでほりほりしてた。

ギルチャ見てれば楽しそうだけど!w
今は採鉱上げも楽しいのです(*´ω`*)

マメに熟練画面出してチェックしてるw
「あと5000まで来た!」とか楽しいのよw

こうした1つ1つも「選ぶ」ことになりますw





統合で遊び相手を選ぶ時代が来る。
そんな中、今最大の悩みがついったー。

ちょっとK鯖遊びに行っただけなのにw
仲良くなりたい人がわんさか出てきた(笑)

でも全部フォローしたらパンクする!w


わたしは多くて1日3回TLをチェックする。

ブログ書いたあと、INする前、落ちたあと。
この3回はギルドの掲示板もチェックします。

これだけでも時間取られるわけですよw


以前はSkypeチャットもさせてもらってた。
こちらは1日1回、INする前だけ見てました。

ログが300とか超えてて、そっと閉じてたw
その後Skypeは申し訳ないけどお断りしてる。

選んでいかないとAAする時間もなくなります。



VCは今後一切触れないと決めましたが、
ついったは多分今度も続けていくと思います。

えなさんやおしんこさんたちと仲良くなれた♪
普段接する機会のない敵対勢力ですからねw

ここまで良い役割を果たしてくれてると思う。
ブラウザ立ち上げれば見れるのも手軽ですw



あとはフォローの問題になってきますが。
こちらは今まで通り絞っていくしかないかな。

同鯖プレイヤーが3~4倍になるんだよ?w
どんだけ絞ってもフォロー増は避けられないw


AAの選ぶ基準は「楽しい」だけですけど、
ついったはもっとたくさんの基準が出てくる。

つぶやきの回数が多いと厳しいんですよね。
TLもりもりだと見る気が失せちゃうの(´;ω;`)

あとAA関係ない話題ばっかりだとシンドイw
リアルとか別ゲーの話題ばっかだとシンドイw
そして診断メーカーばっか並んでるとシンドイw

なんで皆さんあんなに診断好きなのww


K鯖イベントの白チャと同じ話なんですよね~。
わたしはツッコミ属性なので「全て」拾おうとする。

たとえリプしてなくても、心の中でツッコんでるw

ついった開いたら5~10くらい投稿が並んでる。
これくらいがちょうどいいし、これ以上はシンドイw

リプライが見えちゃうのも実はかなりシンドくてw
「会話」が続いてると全部見えちゃう仕様がツラいw

パパっとスクロールして飛ばしちゃうわけですが、
そこで大事なツイートも飛ばしちゃったりします(笑)


こゆ事態を避けるためにも選ばないと(;´∀`)

どんなに魅力的な人でも、我慢しなきゃいけない。
どんなに仲良くなりたくても、我慢しなきゃいけない。

「TL追うのめんどくさいな~」と思わないためにも、
自分で選んで、今の自分に合った環境を作らないと。
これはAAでの過ごし方もついったも同じことでしょねw

そゆ意味で、ブログは流れないからありがたいです。
毎日更新の当ブログは油断するとすぐ流れるけど(笑)

まあ流れて困るような内容もないんだけどwww



仲良くなりたいけどTLの都合でフォローできない。

こうした方ともAAの中ではお付き合いができますし♪
ゲーム内でのコミュニケーションでカバーしたいですw

O鯖まで出張してくださったてぃあさんがお手本ですw
その気になればやれることは多い!見習わなければ!






ついったも上手に使っていきたいですね。
ツールの問題じゃなく、使い方の問題として。

1番手っ取り早い方法は分かってるんです。
もぐらのフォローを外せば良いんですww


わたしのTLは8割もぐらのツイートですよ!
RTも多いから知らない人のアイコンが並ぶw

見なくていいツイートが増えるのは良くない。
その分、集中力や興味が減退することになる。

これは「誰と遊ぶか選ぶ」のと同じ話ですね。
たくさんの人と交流を持てば「薄まってしまう」

ふわっとしたお付き合いが多岐に渡ることに。

ネトゲ付き合いってそゆもんかもしれないけど、
わたしにとってはあんま魅力的じゃないですね。

なのでやっぱり選んでいくことになると思います。



なかなかムズかしいことですけど(;´∀`)

ゲームの中のほうが簡単に選べると思ってる。
そこは「会話」があるので波長も感じやすいです。

ついったはムズい。ツイートは「私宛」じゃない。
不特定多数向けのつぶやきでどう判断するよ?w

そこへ更にわたし個人の事情も出てくるわけで。
つぶやき数や話題の種類などで選んでいくわけで。



皆さんはどんなついったが理想かな?w

わたしはわたしのTLが理想ですね!ww


1日3~5くらいツイートでAAの話題が中心。
ネガティブな話題はなく、ほどほどにSSもある。

けどこれはわたしの理想で、人それぞれよねw

3分置きにTLチェックする人なら話は違うでしょう。
ドロドロした話題が好きな人も居ると思いますし(笑)

だからそれぞれが選んでいくことが大事でしょうね♪
苦手な話題が多ければフォロー外す勇気も必要です。

毒に当てられてモチベ下がったらもったいないですw
毒が好きな人は毒を求めてフォロー選べば良いですw



アプデが来ればコンテンツを選ぶ必要が出てくる。
統合で人口増なら、人を選ぶことが大事になるかな。

長くオンラインゲームを楽しむ秘訣じゃないかな、と。
オンラインゲーム初心者のわたしは思っておりますw

限られた時間を有意義に使っていきたい(*´ω`*)



いよいよ統合までもうひと月を切りました。
フォローが爆発的に増えるまでもうすぐです。

さて、もぐら垢をどうしてくれようか・・・w







追記

Aさんと遊べばBさんと遊べない。
こんな贅沢な時代になるかもしれん。

AさんたちとID行って、少し疲れた。
Bさんたちはワイワイ盛り上がってた。

Bさんと遊べば良かったな・・・、とか。


自分が楽しむことが1番ですけど、
みんなに楽しんでもらうのも大事ねw

K鯖イベではそゆ気遣いがあったし、
昨夜の温泉だってやってることは同じw

統合後の勢力コンテンツに期待ですw
楽しませてくれるリーダーが居ると期待w


アビスで言うカリスマやLさんのような、
てぃあさんやもぐさんやほめたんもそう♪

わたしもそんな存在になりたいですね!


「うしさんだから」で、デイリー出たりw

これぞ「選ばれる存在」なんだと思います。
あの牛肉は厳選されてるわけです(じゅるり

た・・・・、たべたい!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




| アーキエイジ | 15:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2分チャレンジ

ScreenShot0006_2017052920251390d.jpg


なぜ屠殺に4人が集まるw




ScreenShot0009_20170529202515dbb.jpg


妨害する暇あるならメシ食えよ!w




ScreenShot0012_20170529202515379.jpg


めげずに黙々と屠殺してw




ScreenShot0013_20170529202517c76.jpg


チカラ上昇は嬉しいです!
これでスイングも当たるでしょうw




ScreenShot0015_20170529202519383.jpg


昨日は飛び飛びで1時間IN。
今日の準備でバタバタしてた。

夜は西の歌姫の動画撮影会!
どうにか間に合って良かった~w




ScreenShot0043_201705292025212d1.jpg


流行りもんですしw
自社ビル屋上でPDでしたw




ScreenShot0046_201705292025224da.jpg


れいちもんがヤタダンス。
PDキャンセルで串刺しになるw

BGMとエフェクトは続きますw




ScreenShot0049_2017052920252363b.jpg


くまさんがついにアノ曲を製作開始!
まだ序章、早く続きを聴かせるだす!w




ScreenShot0050_20170529202525d45.jpg


本場の人とPDして落ちましたw



2分で記事書くつもりでしたが、
ここまで3分掛かっちゃってましたw

3分で書くのもどうかと思うけどw
それではAAの世界へいってきます!




| アーキエイジ | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は微妙

ScreenShot0000_20170528125308f28.jpg


ブラストに乗るアイアンマン。
空飛んで移動しなさいよ・・・・。




ScreenShot0001_20170528125310e8b.jpg


グライダーアイアンマン。
自力で飛べるハズじゃ・・・・。




ScreenShot0004_2017052812531137a.jpg


PDアイアンマン。
もういちいち面白い(笑)

「死」を入れたくなった。
フォースエッジ似合いそうw

統合鯖で名前どうしようw
アイアンマンって名前も良いw

いよいよガンダム関係ないw




ScreenShot0008_20170528125312b5c.jpg


最高のオモチャになってます!w
いちにーさんありがと!(≧∇≦)/




ScreenShot0009_2017052812531341f.jpg


オルガン(σ・∀・)σゲッツ!!
仮置きのまま移住迎えそう・・・w

我が家の屋根は物置なんだw




ScreenShot0012_20170528125315ff2.jpg


ゆっくり寝かせてもらえない。
これも集落ならではですね(笑)




ScreenShot0014_201705281253164c7.jpg


PDチームは精進を怠らない。
それがプロダンサーってもんだ。

ギルチャは普通に「PD」を使う。
略語を操るギルド他にないだろw




ScreenShot0016_201705281253184c1.jpg


帆船収容で空中PD!




ScreenShot0024_20170528125319d8e.jpg


着地と同時に水中PD!




ScreenShot0026_201705281253215e4.jpg


そして水上PDへ移行!
水の中でもPDできまっせw




ScreenShot0029_201705281253223c3.jpg


話変わって合成アバター。
領地金貨が邪魔で段階上げ。

残念な結果になりました・・・w




ScreenShot0034_2017052812532573d.jpg


もう一段階上がると思ってた。
最後に1コ追加で1コ変更かと。





ScreenShot0033_20170528125324f88.jpg


意気込んで御神体の前で強化。
最終段階は変化がなくて泣いたw

手前で止めても良かったかもねw




ScreenShot0035_20170528125327021.jpg


あんじぇカンストアバター。
へなちょこには充分です(笑)

段階上げてもリセットなかった。
6日後に洗濯することになりそうw




ScreenShot0037_20170528125328599.jpg


土曜アビスでもPDチーム。
昨夜も激しいPD戦闘でした。




ScreenShot0038_20170528125330144.jpg


タコは50%まで単独でした。
最近砲弾消費がハンパないw




ScreenShot0039_201705281253319f8.jpg


刻印後はおしんこさんとバトル!
昨夜は何度も船を壊された(;´∀`)




ScreenShot0040_20170528125333520.jpg


壊されたんじゃなく、
壊したのもあったけど(笑)

最近いろいろ荒いよねw
それが良い感じで楽しい!w




ScreenShot0043_20170528125334b9f.jpg


ここはチャンスでした!

中型HP残りひと桁だった。
背負った東が大勢乗ってて。

「あと一歩!」ってところでw
おしんこ中型が出現しましたw

射線が遮られて「ウマい!w」
思わずチャットで唸ってましたw




ScreenShot0044_20170528125336657.jpg


悔しかったので殴っておいた(笑)




ScreenShot0045_20170528125350488.jpg


1回沈めることも出来て、
こっちは何度も撃沈してw

激しい戦闘が続きました♪
名誉も100くらい稼げましたw




ScreenShot0048_201705281253517da.jpg


飛んでる飛んでるw

序盤はコッチが仕掛けた。
二隻で追ったらサラリと躱す。

北守護から更に北へ逃げた。
「人少ないのかな?」って思った。


どっこいのちほど攻めてきて、
しゅごい人数で制圧されちゃうw

ここ二戦の東は戦上手かな~。
手玉に取られてるって気がします。

まあわたし個人の分析ですが(笑)
勝負どころの見極めがウマいと思う。




ScreenShot0049_201705281253537f7.jpg


西守護でも戦闘になった。
最後まで激しかったですね♪




ScreenShot0050_201705281253542e9.jpg


わたし自身はダメダメw

判断も悪いし動きも悪いw
動きはいつも悪いんだけどw

状況判断ができてなかった。
みんな作ったの見てなかったり。


それでも4コ納品できましたw
仲間のフォローのおかげでした♪

あんだけドンパチした割にはw
納品できて23時半には終われたw

濃密なアビスになってますね!w
昨夜も楽しい時間をありがとでした!



あ、最後スパビで東高速が居て。
前回の反省からフルバフしましたが。

戦闘なくてスゲー恥ずかしかったw
今後も待ち伏せ警戒していきますよw

PDしてる場合じゃねー!ww




ScreenShot0051_20170528125356c0d.jpg


アビス終わりで帰宅。
日課しようと思ったら・・・。

超懐かしい方と再会した!
そでつき「初期メンバー」です!


初代サブマスと2人で結成。
結成には5人PTが必要でした。

全チャでお手伝いを募集してw
そこへ来てくださったのがこの方♪

ガンダムUC好きな方だったのよw
「そでつき」って名前も知ってらしたw


後日UCCを送ってくださいまして。
それが今も使うこのネオジオンロゴ!

「まだ使ってるんですよw」と伝えてw
ちょいとノスタルジーな夜になりましたw




ScreenShot0052_201705281253579bd.jpg


れおさんが全員を騙した(笑)
誰も気づかないってどうなのさw




ScreenShot0056_201705281253593cd.jpg


落ちる前に徹甲弾製作。
タコばっか殴ってる徹甲弾w

できる範囲で日課しといた。
本日は「屠殺DAY」ですから!

ひと月に一度の最も忙しい日w
午前中に配置だけ済ませましたw




月曜が少しバタバタしそう。
ブログは余裕あれば書きます。

今日もいろいろ書くつもりで、
ギルチャでテーマを予告してた。

じぇんじぇん時間がなかったw
とりあえずAA戻って屠殺しますw




| アーキエイジ | 17:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K鯖「葉縫市場」

ScreenShot0002_20170527114742fef.jpg


昨夜はK鯖イベント「葉縫市場」

「異国を彷徨う」って状態でしたw
空気に慣れるまで時間掛かったw




ScreenShot0003_20170527114743e65.jpg


きりさんの新作UCCが二点。
「売りにいってる作品」だな(笑)



正直売れると思ってなかった。

以前からよく書いてる話ですが、
「作品」って「作者ありき」だと思う。

もぐ楽譜だから、きりUCCだから、
こうした要素ってデカいと思うのよ。

あんじぇのUCCが売れたのもそう。
アレ作者不明じゃ誰も買わんだろw

統合先が違えば消えるUCCだけど、
統合よりこっちの問題がデカいと思う。




ScreenShot0004_20170527114744799.jpg


この箱型欲しかったな~w

開催前に少し見学しました。
開催後は混雑で見えないし!w




ScreenShot0005_20170527114746c1d.jpg


この方のUCC超好み(*´ω`*)
カウンターのヤタちゃん(〃∇〃)


手前でK鯖観光してましたが、
とにかくUCCが身近にあります。

主催さんも仰ってましたね(笑)
K鯖はUCC文化が発達してますw




ScreenShot0008_2017052711474941b.jpg


斜めに飾る前提のUCCとか!
この発想なかったわ~(;´∀`)


お客さんも皆さん「慣れてる」
「目が肥えてる」って思いました。

あんきり展は「選択肢がない」w
O鯖に即売会なんて他になかったw

「ここで買わなきゃ!」って使命感。
これが購買意欲をそそりましたかね。

狙い通りでしたが( ̄ー ̄)ニヤリ


けどUCCが身近なK鯖は違った。
お客様に余裕があると言いますかw

「物色してるなぁ~w」って感じたw
売る側が緊張する会場だったと思うw

「お客様のメガネに叶うでしょうか!?」
ドキドキしながら目の前の人を見つめるw




ScreenShot0007_20170527114747ef5.jpg


補給品箱やサイコロも売ってた♪
強化スクロールを取り扱うお店もw

「ウチの商品は成功率高いよー!」
謳い文句聞いてるだけで楽しかったw




ScreenShot0009_201705271147502c6.jpg


店主さんキャラにカウンターUCC。

もう世界観出来上がっちゃってるw
見事なトータルコーディネートでした♪




ScreenShot0015_20170527114752fe9.jpg


開場直前の待機場所映像。

あんきり展も50人以上居たとか。
わたしゲート担当で見れなかったw

自分が飛んだ後も読み込めないし、
次回あればゲート担当はやらない!w

PDは混ざりたかったですね(´;ω;`)
プロPダンサーとしてはストレスでしたw




ScreenShot0016_20170527114753345.jpg


おw 有名人発見だww
K鯖は有名人多いですねw




ScreenShot0020_20170527114755a46.jpg


そしてオープンを迎える。
走り出した白チャがスゴいw


あんきり展も早かったですね。
速度だけなら五分五分でしょう。

ただお店が並ぶと話が違う(笑)
店の数だけ会話が飛び交うのだw


あんきり展は1~2種類の会話で、
会話に統一感があったんじゃない?

8番煽れば全員食いついてくれた。
早いけど、全ての会話を把握できた。

全てにツッコむの無理だったけどw
屋上からの飛び降りまでツッコめんw



「葉縫市場」は「市場」ですから。
それぞれ店主と顧客が商談してる。

白チャって案外範囲広いんだよw
5~6店舗のやり取りを拾ってしまうw

チャットマスターは全部見ちゃう(笑)
チャット追うのに必死で発言できないw

「この会話はこの人が相手?」とかw
パズルしてるみたいな気分でしたね!w


事前に主催さんから言われてたw
「フキダシ見て会話になると思います」

仰る意味がよく分かるw まさに!w
でも流れる白チャは気になっちゃうしw

ツッコミ属性の人間は向いてないww




ScreenShot0025_20170527114756791.jpg


いちにーさんのお店見学。
記念撮影なんて余裕もないw




ScreenShot0037_20170527114758256.jpg


これはビックリしましたねw

「なんでK鯖にウォーズマン!?」
よくよく見たらデザインが微妙に違うw




ScreenShot0043_20170527114759a6c.jpg



PDは過激さを増していくwww




誰かマイポール持って来てwwww







ScreenShot0044_20170527114801e21.jpg


中央ステージは順次演奏も。

もぐさんの出番は店番でしたが、
いちにーさんのは聴けましたよん♪




ScreenShot0048_20170527114802e55.jpg


GMさんもいらっしゃってました。

実はあんきり展も考えてたんです。
ギルチャで相談したこともありました。

けどGMさんって目立つじゃない?w
みんながそっち集中しちゃうとマズいw

メンバーも同じような意見でしたので、
主役はUCCと会場ということで却下したw



この日も落ち着いてからご挨拶。

公式ブログではあんきり展の宣伝も。
あのときのお礼を伝えたかったのですw

ついでに会場を見に来てとも伝えた。
間もなく統合で「美術館」も消えちゃうし。

睡眠時間短縮も言いたかったけど!w
他鯖イベで野暮な真似したくないですね♪

ちなみに「けものフェレンズ」をご存知でw
掲示板情報は見てくれてたんじゃないかなw




ScreenShot0053_20170527114804b5c.jpg


こちらは確か有名ブロガーさん♪
無名ブロガーは声掛けられませんw


会場はそこかしこで盛り上がり、
あっという間に2時間が過ぎました。

雰囲気に飲まれたあんじぇですが、
中盤からはボチボチ発言できましたw

「いらっしゃいませー」が恥ずかしいw
れもさんのほうが上手に接客してた(笑)



もぐ楽譜はかなり売れてましたね。

意外だったのが「試演希望」の少なさ。
試聴しないまま購入される方が多かった。

いわゆる「タイトル買い」になるわけで。
わたしもオクなら仕方なくそれやりますが。

UCCに対しては目が肥えてるK鯖の方々。
楽譜に対しては「冒険してるw」と思った(笑)

音楽に関してはO鯖のほうが発達かもねw
そでつきとか「耳が肥えてる」って思いますw


もぐさんは他鯖でも知名度ありますし、
悔しいけど売れるのは想定内でもあった。

きりさんUCCが売れてたのが嬉しいw
一応ほら、あんきり展のパートナーだし!

UCCコンテスト最優秀賞ですからね~w
GMさんもダフタUCC覚えてて知名度抜群w

見てるとバスケットヤタが人気でしたね♪
O鯖で売り出したら飛ぶように売れそうだw





そこかしこでお祭りだった二時間。
「毎度あり~w」が元気よく飛び交う。

そんな活気のある会場の片隅にて、
息を潜める作品が・・・・・・・・・・・・・。
















ScreenShot0059_20170527114805831.jpg



売れません_| ̄|○ il||li





売れる要素なんてないんだけども!w
せめて誰かにツッコんで欲しかった!w

実はあんきり展でも完全スルーでしたw
煽って初めてみんなが振り向いたっけねw

ありがとう8番、期待通りのオチだ( ´∀`)b
くまひさの呪いがK鯖に届いてたかもしれんw




ScreenShot0061_201705271148072bf.jpg


閉店と同時にお客様がいらした。

斜めUCCに少し興味持ってくれた!
けど最後はきりUCCをご購入でしたw


きっと取っつきにくかったんですよ。
あんじぇの醸し出す空気がそうさせた。

やはり「外見」って大事じゃないかな~。
ドワっ子なら80コくらい売れたと思う(確信

そう、作品じゃない、外見の問題だ。

つまりアレだ・・・・・・・・・・・・・。














ScreenShot0064_2017052711480819e.jpg



腰装備ください・・・・!



こんな地味パン履いたやつのUCC、
買ったらセンス疑われそうじゃないかw

思えば最初から最後まで付き纏ってた。
腰装備さえあれば8番だって売れたんや!

全ての敗因はこげ茶ぱんつだ(ちがう
「膝上25cmは正義」って聞いてたのに!




ScreenShot0071_20170527114810fb2.jpg


傷心の記念撮影(笑)
うそうそw 楽しかったw


主催さんはもちろん店主さんも。
加えてお客さんも皆さん良い人で♪

和気あいあいで活気のあった会場。
一度は味わっておきたい空気ですねw


どしても別垢となるとめんどくて、
今回も手前では行く予定はなかった。

本当に、本当に!ご招待に感謝!
これを知らないままは人生損ですねw

統合鯖でも続いて欲しいと思うけど、
伝統ある「K鯖」イベとしては最後になる。

滑り込みセーフ!って感じでした(笑)



主催さまには感謝しかない。

声掛けてくださったのもそうだし、
K鯖での手厚いフォローは感動した。

物資的な援助だけじゃないのよねw
終わって「あんじぇさんいかがでした?」

各店主さんに声掛けて回ってらした。
1人1人、丁寧に丁寧に、気遣いがある。


「気持ちの入ったイベント」でした。

もちろんあんきり展も気持ち入った。
誰よりも思い入れあるって自負してる。

けどそれが誰かに伝わってるかな?w
葉縫市場はそれが伝わるイベントでした♪



主催さま、ありがとうございました!
そしてホントにおつかれさまでした!w


とんでもない労力が必要だと思ったw
一人で取り仕切っちゃうとか信じられんw

敬服しましたし、見習わないと(;´∀`)
「営業」からずっとスゴい刺激頂けましたw


各出展者さんにお客様もありでした!

もっと交流できたら良かったんですけどw
さすがにあの人数になると無茶ですね(笑)

もし統合鯖でご一緒になれれば(*´ω`*)
そのときはぜひぜひよろしくお願いします!w





記念撮影も無事に終わりまして。
お時間は23時15分ってトコでした。

打ち上げ会場のBARへ移動する。
出店者さんだけの打ち上げですねw

迷子にならないようついていこうと、
思ったそのとき!事件は起きた(笑)




ScreenShot0073_20170527114825f68.jpg





・・・・・・・・・・・・・え?w






K鯖にも「勇者」は居た(笑)




ScreenShot0074_20170527114826536.jpg


ヤタさんでした(*´ω`*)
やっぱヤタさんだよね(〃∇〃)

東の方で言葉が通じない。
少しだけメールできて良かったw

言語通じてたら危なかった。
3時間くらい話し込むトコだったw

それくらい嬉しかったのよ!w

9回裏ツーアウトどころじゃない。
試合終了後の一発大逆転劇でしたw


統合までの間となりますが、
K鯖に「アレ」が存在することにw

くまさんスマンwwww




ScreenShot0076_20170527114828a14.jpg


BARにて皆さんと合流して。

残すミッションはあと1つだけ。
いちにーさんと記念撮影ですw




ScreenShot0080_2017052711482961d.jpg


ここまで長かったぜぃw

T鯖音楽祭が出会いでした。
その後はO鯖でもご一緒する。

一年以上のお付き合いなのに、
「本体」見るのは初めてですよ!w


センス抜群ですからね(*´ω`*)
さすがにオシャレさんなキャラだw

「統合で一緒になれたら嬉しい」と。
「O鯖あんじぇ殺すのが楽しみ」と(笑)

いいよw そんときは思う存分殺せ!w




ScreenShot0083_20170527114831c6f.jpg


O鯖に戻ればキャプテンがw
目がかわいいんだよね(〃∇〃)




ScreenShot0092_2017052711483298a.jpg


踊りまくってました(笑)
K鯖での鬱憤を晴らす!w

O鯖もノリ負けてませんねw




ScreenShot0098_20170527114834426.jpg


いちにーさんにもらっちった!w
ロバート・ダウニー・殿下だよ!w




ScreenShot0104_20170527114835ab1.jpg


AAワールドにアベンジ◯ーズw
動画撮影もあるみたい(*´ω`*)

「YATTA!」がスゴかったからねw
撮影参加もめちゃ楽しかったし!w

またあの感動を味わえるかもしれん♪
いつでも気軽に招集してくださいませ!




ScreenShot0114_2017052711483753b.jpg


きりさんもぐさんもおつでしたw

もぐさんはまあ慣れっこですからw
Kイベはきりさんが大変です(;´∀`)

ずっと緊張が続いて疲れ切ってたw
これでもう人見知りは卒業じゃない?w


お二人と一緒だから参加できました。

段取りから全部丸投げしちゃったね~。
いつも通りのことでホント申し訳ないけど。

もちろん反省はしてません(きりっ


O→K→OとINしてから6時間ぶっ通し。
ハイテンションで駆け抜けた夜でしたw

最後まで楽しかった!(≧∇≦)/




| アーキエイジ | 17:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人のPvP

ScreenShot0000_20170526103247d11.jpg


K鯖イベントが今夜21時。
昨夜は3人を搬送しました。

れもれおるな来れるかな?
リアル次第で五分五分ですw

これも主催さんのおかげで、
冥府もりもり頂いちゃってますw

ホント至れり尽くせり(*´ω`*)




ScreenShot0007_20170526103249384.jpg


O鯖に戻りまして。

るなのリクエストでPD披露。
PKはこわいけどPDは楽しい!




ScreenShot0011_20170526103250f65.jpg


木曜アビスでもPD。
正直期待してなかった。

火曜もいろいろあったけど、
動きとしては静かなほうです。

国家樹立前と空気が似てる。
どこか宙ぶらりんな状態ですね。


もう「次」があるのは分かってる。
みんな「次」への準備で忙しい(笑)

国家さんは参戦率低くなりますし、
戦闘は少なめかな~って思ってた。




ScreenShot0013_20170526103251ee2.jpg


(ヾノ・∀・`)ウソウソ

新鯖待機なんて関係ないね!
柴田恭兵風に「関係ないねっ!」

東がめっちゃ元気だったな~w
仕掛けも多くて刺激的でしたね!


中央クリアで刻印に行きました。
塔の裏側から3人くらいが現れて。

引きながら攻撃で離脱を狙った。
引いた先におしんこ船でアウト(笑)

50人くらい乗ってたかもね!w

西の歌姫が「援護にいくー」と。
わたし含めて全員で止めましたw




ScreenShot0016_201705261032538eb.jpg


その後単独合流しまして。
おのれ許さんぞおしんこ船!w




ScreenShot0018_20170526103254aff.jpg


仲間が刻印開始。

あんじぇはPDで援護。
すぐ船に戻りましたがw

刻印完了で東が中央へ。
スマートに離脱、北で掘り。

そこから中央へ仕掛ける。




ScreenShot0019_2017052610325686c.jpg


逃げられちゃいましたw

昨夜は受け身が多かった。
仕掛けたのはこのときくらい。

仕掛けなかったわけでもなく、
先に仕掛けられてた印象ですw




ScreenShot0021_2017052610325719a.jpg


ここは際どい駆け引きだったw

コチラは2コずつ貿易船に積んで、
それを守るようにおしんこ船と併走。

相手も荷物背負った状態でしたねw
そこそこ打ち合うけど無茶はできないw

イヤ~な緊張感がありました(笑)




ScreenShot0023_20170526103259a11.jpg


3コ目を作って中央で戦闘。
危ないほう危ないほうへ進むw

最近普通じゃ満足できない!w
背負って戦うスリルがまた面白いw

ここもさすがに無茶しませんけどw




ScreenShot0025_20170526103301eac.jpg


ほめたんが何度も乗り込んできたw
硬いし回復力がスゴいですね(;´∀`)

3~4人で殴っても自己回復しちゃうw
ソロ凸でアンカー下げたり見事でしたw




ScreenShot0026_20170526103302d92.jpg


3コ目納品して再び中央へ。
ここでは作曲家対決が実現w

西の歌姫VS「東の変態」(笑)
ほめたんとよく絡んだ夜でしたw




ScreenShot0031_20170526103303a09.jpg


1人だけ結晶持ってて製作。
最後はのんびり納品になった。




ScreenShot0033_20170526103305f70.jpg


ご覧の通り色識別も解除。
本来の任務、PDに勤しんでた

・・・・・・・・・・・んですが(笑)




ScreenShot0035_201705261033061b8.jpg


ここで東の襲撃が来たwww

舵の側だったのですぐ気づけた。
後方から高速艇が1隻追ってくる!

1隻なので完全に油断してました。
妨害船も出さずに迎撃を最優先に。


そこからワラワラ集まってきてww
アチコチから東高速が大集合ですw

最後は10人くらい居たんじゃない?w
スパビ沖で思わぬ突発戦闘が開始!w




ScreenShot0036_201705261033088e1.jpg


背負った仲間はすでに離脱。
失うものがない戦いは楽しい!w

リザで起こしてもらって戦線復帰!
混ざりたかったのでありがたかったw




ScreenShot0037_20170526103309510.jpg


ただバフが切れてまして!w

ノンバフじゃさすがにあんじぇ無理(笑)
なんの役にも立たないまままたちんだw

それでも昨夜で名誉200くらいの黒字!
スリリングだった上に納品もできて大満足♪




ScreenShot0039_201705261033115dd.jpg


背中の8番入れ墨どうにかしてw
この入れ墨も消えちゃうの寂しいw




ScreenShot0040_2017052610331332b.jpg


レクイエムはドラえもんだった(笑)
ありがとうほめたん、安らかに眠るw

現場はおしんこさんにえなさんも居て、
死体のままワイワイ白チャしてましたw


「楽しかったーw」「お疲れ様ーw」

こうした言葉の飛び交うPvPが理想♪
敵だろうが味方だろうが遊び相手ですw

まあわたし個人の理想なんですけどw
毎回こんななら過疎もなくなりそうよねw




ScreenShot0044_20170526103314aa1.jpg


金色のポール召喚エフェクト。
召喚キャンセル連発で華やかw




ScreenShot0066_20170526103315aa8.jpg


そして噂の5人エフェクトw
むーでぃーなBGMが最高w

ただPDに合う曲もありそうで、
演奏すると音がぶつかっちゃうw




ScreenShot0070_20170526103331e91.jpg


いちこちゃんとせらこちゃんw
アイアンマンとキャプテンです!w

これ売ったらスゴい人気出そうw




ScreenShot0073_2017052610333440b.jpg


ポール出したまま演奏。
ホントはキラキラも出てる。

うん、スペックの問題です。




ScreenShot0075_201705261033357d4.jpg


再び宇宙人襲来(笑)
何度見ても笑ってまうww




ScreenShot0076_20170526103336e6c.jpg


作曲家7人が集まってたw
素敵な演奏会でした(*´ω`*)





アビスどうだったかな~?
もっと他にネタあった気がする。

スパビ沖戦闘で忘れちったw
それくらい楽しかったんだよね!w


「気持ちの良いPvP」でしたw
なんていうか、「爽やか」だよねw

稀に見る後味の良さだったと思うw
こゆPvPなら出たい人多いでしょ~♪



IXAやってた頃を思い出します。

当時はそゆ爽やかさがありました。
たくさんのライバルと挨拶も交わして。

「あんときこうだったああだった」って、
後日談(ブログw)でまた盛り上がって。


けどね、IXAとAAは別物なんですよ。

フル大佐は国(勢力)のエースでした。
認知度も高かったし、注目も浴びてた。

あんじぇはホントにホントに弱っちくてw
正直「目に留まらない存在」だと思う(笑)

蛍光パンツは別の意味で目立つけどw


IXAとは「立場」が圧倒的に違うから、
こうして似たようなPvPになると嬉しいw

終戦後に相手とご挨拶できるなんて。
「大人のPvP」とでも言いましょうか!


IXAは無駄に平均年齢高かったからw
大人っつうか、「年寄りのPvP」だった(笑)

AAでこんなPvPできる日が来るとはね♪
荷物ナシ、0時直前と様々な要素も重なりw

条件さえ揃えば良い雰囲気になりますw
新鯖でもこんなPvPしたいですね(*´ω`*)

あくまでも「個人的な理想」ですけど!w




| アーキエイジ | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT